TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ダメだ

最近また日記かかずに寝てしまうのが増えてるな。気をつけねば。


8時に起床。予想通りだがちょい寝過ごし。
まぁこれなら大幅遅刻ってことはないなと一安心。


急いで用意も5分ほど遅刻。まぁ許容範囲。
講義は2限の方が微妙すぎ。ちょっと準備不足が過ぎるんじゃないの?


ゼミ。今回は失敗。後で調べておこうと思った、無限積の収束に関して
無限和の収束の議論に持ち込むための定理をすっかりチェックし忘れていた。
せっかく前に見つけていたPDFのネタが使えるわぁと思っていたのに。
これを先生と二人であーでもないこーでもないとやってしまったので
すっかり時間を食ってしまった。それ以外もやや詰めが甘かった。
やっぱり前日にやる範囲をチェックしておかないとダメだな。
次回ゼミ分の範囲ぐらいの準備は既にあるが、もう一度チェックしなおすべきかもしれん。
あ、来週は講義の関係でゼミ出来るかわかんないのか。それなら先に進めるべきか。
どうしたものかな、これは。


終了後は図書館へ。だいぶ恒例となりつつあるな。
行ったときに居るメンバーも大体固定されてるし。
とりあえずゼミ関連の計算を見直し。
定数倍が合わないと悩んでいたら単なる勘違いで安心。
他の面子は代数幾何専攻の面々で抽象的な理論的な背景とか、
概念の難しさとかで苦労してる模様。
私が具体例における計算で苦労してるのとは正反対ですな。
閉館まで計算やら少し雑談やらをして帰宅。


帰宅。なにやら親から荷物が送られてくるとのことで
配達待ち。暇つぶしにスーファミを久々に引っ張り出してやる。
荷物が届いてから、家事を少々。それからまたゲームに戻る。


日付が変わってアニメ鑑賞タイム。CANVAS2、キャラ紹介も終わって
話も後半戦に入ってくるのかな? あれ、部長の紹介あったっけか?
でも、当初の予想より面白いなぁ、コレ。新キャラも結構よさげだし、
いまからPS2板のPC逆移植を期待しておこう。気が早すぎ?
なのはA's。今日はちゃんとビデオが動いたよ。よかった。
今回ははやて側の過去から現状のお話。なるほど、そういうことだったのね、と納得。
こういうのは流石都築だな、と思う。つーか都築が書いてるのよね、コレ?
引き続き期待大ですな。
ところで、A'sというのは、なのはの杖が「Raising Heart Accellion」で
フェイトの杖が「Bardish Assault」となっていて2つともAからはじまってるから。
というのを見かけました。なるほどね、こういうのは格好良くて好きですな、私は。


で、流石に眠くなったか一気に寝てしまった模様。
朝7時ごろ目覚ましで起きましたが、用事も無いんで寝直しまして、今に至る。
いろいろと雑用をしたら遊びに出よう。