TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

卒業式

今日は卒業式でした。とはいえ春からの生活に変化が出るわけではないんですが。


6時半起床。すぱっと起きられて良かった。
余裕を持って準備できました。


当然のごとくスーツ着用なんですが、今まで
どうもネクタイの結び方がしっくりこなかったので
ネットで調べて違う結び方を試してみる。
…悪くない感じ。今後はこれで行こう。
ということでプレーンノットからダブルノットに移行。
まぁ余計に一回巻きを増やすだけですな。


9時前に出発。会場に向かう駅は流石に混んでました。
とはいえだいぶ早めに出てたので余裕はあるのですが。
友人と合流して会場へ。


式自体はまぁほとんど傍観してただけですな。
司会進行の滑舌が悪いのが気になりました。
法学部⇔工学部とか医学部⇔理学部とか全くわからんし。


1時間半ほどで終了。学部ごとにそれぞれの会場へ移動。
バスがチャーターされている学部を横目に各自電車移動な私たち。
払ってる学費一緒なんだけどなぁ…。理不尽じゃねーか?


その後は祝賀会やら飲み会やら。食べ過ぎた。


8時前に帰宅。アルコールの回りもあって
しばらく寝ておりました。メッセ放置してしまい申し訳ない。


12時ごろからまたおきだしてネット徘徊、今に至る。


明日は仁川行きです。