TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

おいおいエスピノーザ

結果はともかく後方からまくりって
いくらなんでもそれはないだろ…


追記
小回りの最内スタートで外からまくりって、無駄にも程があるし
そもそも逃げて好成績を収めてきた馬なのに…。
確かに、「今回はまくったからこそ2着だった。逃げてたらつぶれてた」
てことは十分にありえます。
ダンムーもそうでしたし、そういった展開の多い競馬場ではあるようです。
しかし、私を含めたアサヒライジングファンが見たかったのは
果敢に逃げる姿だったはずです。
なんというか、逃げて潰れるよりも釈然としない2着になってしまった気がします。


しかし、今回の結果は差し、まくりでもそれなりに勝負出来るようになった
ということなんでしょうかね?
私個人としてはそれはないと思うのですが、調教師のレース後コメントなどを見るに
もしかすると秋シーズンは控える競馬をするのかも…。
そうなってももちろん応援は続けるけど、正直なところ
"逃げ馬"アサヒライジングでいて欲しいなぁ…。