TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

暑い

そろそろ涼しくなってくれませんか。


1時過ぎ起床。少しづつ早くなってる気はするが多分誤差。


ダラダラしてたらまた学校に行きそびれそうだったのでお出かけ。
といっても4時近かったわけだが。


ゼミのお勉強。どうにもわかりにくいところに入ってしまった。
議論が細かくて何をやっていいものか…。
しばらく悩んで、ダメだったのでとりあえず具体的に書き出してみる。
ホワイトボードにひたすら格子模様を書き込む…。
多少は話が読めてきたというところだろうか?


7時ごろから古本屋やらをうろうろ。
とりあえず立ち読みに終始。


夕飯でも食べようかなとブラブラと歩いていると
天気が急に崩れてきて激しい雷雨になる。
これはたまらんということで近くのマックに駆け込む。
夕食もついでに済ませてしまう。
しばらくすると雨もやんだので帰宅。
かなり遅めの夕立といった感じだったな。


帰宅後はグダグダとネット徘徊後アニメ鑑賞。
ちょこシス
「ここまで見といて」なのか「ここまで見たから」なのかは分からないが、
この話あんまり好きじゃないな。
人の裏表、本音と建前の、「見せたくない部分」をやたら強調してる、という感じがする。
見かけを萌えで覆ってるのがなおさらたちが悪いというか。
アニメでまでそんなもん見たくないなぁ、というのが個人的な思い。


つよきす
鉄さんの仰る事が意味不明です。演劇部、同好会云々は
どう見たって姫のほうが横暴なだけでしょ?
正々堂々とかいうならまずその横暴を正すべきだ。
それを「根は良いやつだから…」って、素奈緒だって「根は良いやつ」
なんだろうからそれはダブルスタンダードでしかない。
奈緒も素奈緒で「やっぱり正面から…」とかアホかと。
ヒーロー物のやられ役じゃないんだから
失敗した方法を何度も繰り返してどうする。
オチで綺麗にまとめたつもりなんだろうが
そこに至るまでが酷すぎるんでないかい?
ラストあたりで話が動き出したような感じだが
ずっとこんな感じだとちょっと萎えるな…。


あんまり関係ないが、PS2つよきすの素奈緒って
凄まじくかわいくないな。頭身が高い絵柄だけに
ツインテールが浮いて仕方がない。


その後麻雀をちょっとして、ネット徘徊に少し戻ってで今に至る。
結構昼間に活動してるのに何で眠くならんのだろうか。
やはり基本が夜行性という事なのか。


ものすごくどうでもいい追記、本文に関係ないのでスルー推奨
はてなキーワードダブスタ」を見てたんだが、使用例3は何か変。
使用例といえばそうだろうが、これは「誤用例」ではないだろうか?
核兵器原子力発電所を、ともに「核分裂現象の利用」だからといって
同じ判断基準で見るほうがおかしい。
これが正しいとすると核兵器反対派は核の平和利用すら
認めてはならないということになるが
それは「羹に懲りて膾を吹く」というやつだ。
まぁ核とまでなれば膾を吹くぐらいの慎重さがいるというのも
ひとつの立場だとは思うけど、ひとつの立場でしかない。
だいたい、使用例3が正しいなら次のも正しいはずだ。


「包丁を人に向けて振るうと危険」と言っておきながら一方では
「包丁は料理の時に欠かせない重要な道具なんですよ」といって包丁を販売する。
これってダブスタですよね。