TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

NONSTOP

ひたすらアニメ見てました。


2時ごろ起床。寝出すと長いんだよな。
寝るまでは元気なんだからさくっと起きたいのだが。


数学を多少考えつつネット徘徊。
よくわからんものに集中し続けるのはどうにもしんどい。
夜まではそんな感じでぼやっとすごす。


夜からたまってたおとぎ銃士赤ずきんを一気に鑑賞。
低年齢層向けかと思ったが、いや実際そうなんだろうけど
だからこそまともに作ってあって逆に安心してみられるというか。
王道的で変なあざとさがないので見やすいなぁと思った。
「じゅ〜すぃ〜」に妙に味があるな。何か頭の中でリフレインしそうだ。
いろいろな童話、おとぎ話がネタ元になってるようだが
「サンドリヨン」は、日本じゃこの名前ではあんまり知られてないような。
というかサンドリヨンが「鏡よ鏡…」てそりゃ白雪姫だろ、と。


6話ほど見たところで2時になったのでゼロの使い魔
と思ったら放送時間延長があったらしくまだ開始まで時間がある事が判明。
結局赤ずきんを現行放送に追いつくところまで見る。
丁度見終わったところでゼロの使い魔開始。
ほれ薬ルイズがまぁ直球勝負というかあざといというか。
まぁ今出てる最新刊の方だと素でこんな感じに近くなってますが…。
まぁでもちゃんと流れの中での出来事なので普通に見れるな。
今期のアニメは話しぶつ切りでパーツだけおいてあるようなのが多い気がする。


その後ネット徘徊を少しして、少しうとうとして今に至る。さて寝よう。