TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

学校行きそびれた。

もうちっと早く起きねば・・・。


1時過ぎ起床。このまますぐに準備できればいいんだろうが
体が休みモードのためエンジンがかかるまでが長い。
結局まともに動き始めたのは2時も大分すぎてから。
…学校行ってるときは5時寝の9時起きとかで普通に動いてるよな。習慣って大切だな。


結局4時ごろから外出。図書館が5時閉館なことを考えると
ちょっと学校には行きづらい。いや、別に勉強する場所はいくらでも他にあるんだけどね。


買いたいものもあったのでとっととそっちに向かうことに。
ということで本屋。いろいろと買おうとすると結構な額になったので
割引券などを駆使して安く済ます。
しかしこないだの飲み会etcもあったしちょっと使うペースが速いな。
ペースを抑えつつ何か手持ちの物の換金も考えないとだな。


その後ゲーセンへ。
dmで久々にノンストをやって少し更新。1015をちょっと超える。
1014.6ぐらいで止まってたのが気に食わなかったのだが、これならまぁ良いかな。
で、GFも素晴らしく寸止め状態なので上げたいのだが…。
落書き帳で340ぐらい繋ぐもグレがやや多く更新ならず。
ていうかやっぱり2連地帯が鬼門だ。
そして落書き帳の最中は何ともなかったのに何故か終わってから足に震えが来る。
緊張したって事なんだろうが、何かタイミングが間違ってないか?
まぁ後0.4だけはどうにかしたいんだが、正直GFでSPあげモードに入るのは
ちょっと無理だな。かなりエネルギーと資金を食うし。


8時前に帰宅。買ってきた本を読む。
その後チラッとネット麻雀。
何か最近やたら2着が多い。調子が悪いのをギリギリ交わして
何とか2着ってのも結構あるのだが、ありえないミスをやらかして
勝てるはずが2着ってのが何戦か。落ち着こう。
とりあえずラス率は少しづつ減ってると思うので、
何とか2割以下を目標にしよう。


その後アニメ鑑賞。
感想やらなにやら書いたらえらい長くなったのでラストに回しておこう。


その後ネット徘徊をして今に至る。
結局この時間か。どうにも深夜帯にシフトが移ってしまってるな。


以下アニメ感想etc
となグラ!
姉ちゃん黒いよ。今日はまぁまぁ面白かったような気がする。
しかし主人公の役回りってなんなんだろうな、この話。


コヨーテ
えーと
1月→? 2月→フェブ 9月→セプ 10月→オクト?
11月→ノーヴェ 12月→ディッセ
かな。抜けてるところは多分英語での月名そのままが愛称のはず。
1月はジャニュじゃなかった気がするんだよなぁ。そのままだったっけ?
まぁ1月はおねぇさま株ぽかったしそのままかもしれん。
10,11,12の末っ子3姉妹がいろいろとやらかした今回のお話。
4月はお姉さんでリーダー格っぽいし面倒見がよさそうなのがよく分かる。
(最年長てわけではなさそう。7月とか1月の方が上っぽい。アンドロイドに年齢もないけど)


人間が行動できる程度の地下に埋めて、星が吹っ飛ばせる爆弾なら
空中から投下したって問題ないと思うのですが。
マントル層まで埋め込んで、自重で中心核まで沈降してるとかなら
話は別だが、そんな物なら爆発を防ぐってのは不可能だしな。
そもそも「こうし爆弾」ってなんなんだろうな。「光子」か?
光子からエネルギーを取り出すのは不可能じゃないだろうけど
光子は質量がないから、原爆みたいなE=mc2を利用した兵器じゃないだろうし
たぶん爆弾みたいなのにはむかないと思うぞ。よほど水爆の方がエネルギーがでかいというか。
ロケットの推進力みたいなのに利用しようてのは現実に聞いた事があるが
(光子エンジン。理論的にはイオンエンジンの親玉になるはず)


うたわれるもの
クーヤが壊れてしまう…。原作ゲームでもそうですがなかなかつらいところです。
このゲームはホント悪役が憎たらしいんだ…。
クーヤ関連は次でラストだろうか。楽しみです。
しかしあんなにあっさり首都を放棄して大丈夫なんだろうか。