TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

徹夜

何かどうでもいい作業に熱中してしまった。もう9時過ぎじゃねーか。


1時ごろ起床で活動開始。
しばし雑用をこなす。4時過ぎから外出。


本屋へ。珍しく電撃文庫が早めに出てる気がする。
休みと発売日がからむと大概遅くなる印象だったんだが。
いつも買ってるやつ(とらドラ3)と表紙買い(れでぃばと)の2冊を購入。
その後ゲーセン。
配置換えのせいでdmやってるときに人に並ばれると
ものすごい閉塞感、圧迫感があるな。狭い。


8時過ぎに帰宅。
夕食後から読書。とりあえずれでぃばと読了。
悪くはなかったが主人公の印象が薄いな。
いろいろごてごてと設定が付いてたのに何もしてない気がする。
幼馴染とお嬢様のダブルヒロインみたいだが、何かどっちも性格が…。
年上ロリキャラとか男装キャラ(らしきもの)とかそっちのほうが良さげに見えた。
まぁ続きに期待という事で。とらドラはまた後日かな。


その後テキストエディタと戯れる。
PC購入時からずっとメモ帳を使い続けてたんですが
UTF-8で保存しなければならない状況になったので(ブラウザの設定関連で)
こないだサクラエディタを導入。しばらくはそれ用だったんですが、
やはりブラウザ関連で、ソースを大幅にいじったり(軽量化のためのコメントアウトカットetc)
TeXで長文を打つときにエラーの修正なんかがメモ帳はえらく不便なので
(何行目にカーソルがあるのかわからんのが一番痛い。)
本格的な使い方も勉強してみようかということに。
とりあえずブラウザのソース(Javascript)にがさっと手を入れるために
マクロ作りに手を出す。
文法がさっぱりわからんかったが、ダウンロードしてきた他のマクロを参考に
自分の欲しい物を何とかでっち上げる。
で、それを使ってしこしことソースの編集をしてたらもうこんな時間でした。
流石に慣れれば便利そうだなぁという感じ。
Win98系のメモ帳は読めるファイルのバイト数制限がきついし
文字列の置換もない超シンプル仕様だからなぁ。
まぁでも簡単な編集やらテキスト閲覧ならメモ帳だな。俺メモ帳信者だし。


といった具合で今に至る。
流石に今から横になったら競馬中継も何もかもすっ飛ばして夜になるだろうな。
頑張って起きとく方がよさそうだが、眠くなってきた…。