TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

水曜きつい。

まして昨日は朝方まで寝れなかったしなぁ。
まぁそれでさらに遊びに出てるあたりだめだけど。


7時起床。準備して学校へ。
先週の様子から見て今日は2人かなぁと思ってたら。


講義時間が来ても俺一人。そして先生登場。
ついに恐れていた事態が。
まぁ途中で先週来てた他2人も来たからよかったが。
一時はどうなることかと。


久々に学食でワカメそば大森を食べたあと午後からゼミ。
ひたすら計算。超計算。しんどい。
まぁ何とか無事終了。再来週ぐらいまでは計算が厳しいな。
というかこの本やってる限りは計算が厳しいな。
まぁこの本を終えてさらに一般化すれば今度は概念も難しくなるわけで
ましといえばましなのか。抽象化したほうがハードな計算は減ってよいのか。
どっちなんだろね。


ゼミ終了後何の気なしに図書室をのぞいたら
うちのゼミの学部生の子とかそのゼミに参加してる友人とかが集まってなにやら計算中。
覗いてみたら楕円曲線の間の写像がどうのこうのという内容。
で、計算を手伝わされる。いや、全然簡単な計算だったけど。


そのままついでに自分も少し勉強して6時前に学校を出る。
その足でゲーセンへ。
KINGのあさき新曲はどんなもんなのかとプレイ開始。
とりあえずdmから。面白いけど難しいね。
でGF。まぁレベルは高くつけすぎだね。
赤Oは個人的にはちとイヤなタイプの譜面だが、それでも十分稼ぎ曲。
大してレベルの変わらない赤Gはほんとにありがたいレベルの稼ぎ曲。
何度かやってグレ3。あさきありがとうあさき。
まぁおいおい赤Oも頑張ってみようか。
で、これのおかけでやっと赤ネーム。という事でロング1曲分やら
ノンストやらをやってみる。サムハーが繋がらないがまぁ何とか1400。
また頑張ってちびちび更新しようかね。


10時ごろ帰宅。夕食後、ネット徘徊してたが
10時過ぎあたりから記憶無し。
ここのところ水曜はずっとこんなだな。