TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ゼミ準備が

すすまねぇ。


昼頃起床。とりあえずぼやっと眠気を覚ました後、
競馬中継を横目にテキストを読み進める。
今ひとつ何がしたいのかがつかめない。


いい時間になったので競馬鑑賞に方に集中。日本ダービー
予想はせずにヴィクトリー、ヒラボクロイヤルゴールデンダリアあたりに
頑張ってほしいなという感じで見る。ウオッカも頑張って欲しかったが
流石に勝つまでは厳しいかなぁという感じでした。
ところがねぇ…。レースはウオッカの圧勝。64年ぶりの牝馬によるダービー制覇。
競馬ファンとしてほんとにいい時代に生まれたなぁという感じ。
今までの割合から言って20年競馬を見れば一頭ぐらいは牡馬三冠馬を見ることになる。
20歳から競馬を見始めたとすれば、まぁ一頭程度は見れておかしくない。(それでも十分貴重だが)
しかし60年以上ぶりともなれば、これはもう運の絡む領域。まさに世紀の瞬間でした。
ウオッカ&四位騎手におめでとうとありがとうを送ります。


その後は少し休憩、のつもりが夕食を挟んだら眠気に負けて仮眠。
その後はF1を完勝。モナコはやはり特別な物があるね。
ハミルトンもすごいが流石アロンソといったところ。


その後はアニメを消化しつつテキストを読むがよくわからん。
2時過ぎから本格的にノートにまとめ始めるが正直横道にそれてしまって
本題はほとんど進まず。大失敗だなこれは。


で、今に至る。こうなると1限の講義がうざったいな。
横道にそれた部分を飛ばしてもう少しすすめておくか。