TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

休日

まったり。正直もう一日ほしいが。


昼前起床。雑用をこなしたり。


競馬鑑賞。安田記念
ウオッカが昨年のダービー以来の勝利。
今日のレースぶりは強すぎる。まさに圧勝。
競走馬は生き物だから毎度100%の能力を発揮できるわけではないとは言え
何でこれでヴィクトリアマイルで負ける?
やっぱり騎手の及ぼす影響が大きいのかな?
今まで岩田が特にうまいと思ったこともないし、
どっちかって言うと応援してる馬が負かされることが多かったから
あまりいい印象がなかったんだが、ここまで鮮やかなウオッカ復活勝利を見せられると
少なくとも今の岩田は手がつけられないというのは理解せざるを得ない。
それぐらい見事な勝利だったと思う。
ウオッカに関して言えば、末足が切れるタイプではあるけど、
案外早め抜け出しのほうがあってるのかな、という感じも。
スカッとするレースでした。


歯医者へ。
先週行きそびれたが今週は午後なので問題なし。
まぁまぁ順調に治療が進んでるんじゃないだろうか。


本屋へ。
今月頭はいろいろ出費が多かったので
ちょっと節約しなきゃなぁと思いつつ
ラノベを新規開拓。2冊ならまぁ許容範囲だろう。
むしろ積まずに消化できるようになって来たのはよい傾向か。


夜はまた雑用。
アイロンがけが厳しい季節が近づいてきた。暑い。
基本的にクリーニング屋に頼る方向で行くのが正解な気がする。


適当に夕食をつくた後まったり。
勉強する予定だったがそれは見事に崩れたな。
とは言え今からでもテキストに目を通しておくか。


で、F1は生か。流石に見てられんな。
ビデオのセットはしたし、適当に見ながら寝よう。