TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

とりあえず何とかはなってるか。


休み明け。ルーティンやらを片付ける。月曜はまぁ問題なし。普段よりは早めに帰宅。
火曜からいろいろと。まぁやる気がないのでペースは遅いが、最低限はこなす。
とりあえず二つほどは見ないふりをすることにした。1個はまず流せると思うが
もう1個はどう転ぶか。まぁどうどう転んだって大差ないがな。
週末までにガシガシと月初のルーティンにめどをつけていく。
面倒なのしかないな、しかし。


そんなこんなで週末。3連休はありがたい。
土日はほぼひきこもる。
まずF1。やっとカムイが表彰台。良かった。この調子でポイントランキングで
ペレス食って、コンストでメルセデスを食えればあるいは…。
凱旋門賞。勝ったかと思ったけど、結果的にはスミヨンの早仕掛けがあだになりました。
あれだったら池添乗せてた方が良かったと思うね。池添だったらダメだったとか
散々見かけるが、本格化して以降まともじゃなかったのなんて阪神大賞典しかないだろ。
あの時スミヨンが乗ってたら大丈夫だったとは到底思えないし
(あの時のは池添やスミヨンに限らず、例えペリエでもデットーリでも無理でしょ。)
春の天皇賞なんてそもそも競争してない。
で、乗り替わってあの恥ずかしい騎乗とか。二度と日本ゆかりの馬には乗らないでほしいね。


直接見てはないが、テニスの錦織が優勝したようで、結局この日は
1着にしこり、2着オルフェーブル、3着カムイ。
ということらしい。実に体育の日らしいスポーツ激動の1日ではあった。


で、月曜日。家事やら何やら。ゆっくりと休む。


さて、ここからが地獄だぞっと。