TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

 Pure×Cureプレイ中

現在までに3キャラ終了。(ずっきー、サイバー、ルナ)
続いてグンソー攻略中。(軍曹つうと某友人が思い出されてアレだ。)
しかしこのゲーム、非常につくりが甘いというか、なんというか。
一周目は気にならないが、2週目から共通ルート多すぎ、
保健室での「お仕事」も同じ内容ばっかりで退屈。
そもそも第1話から7話までは完全に共通、個人ルートはほぼ
第7話最後の選択肢で決定なんて言うのは、
流石に舐めてるとしか言いようがない気がする。


以上はほぼ一般的に通用する意見だと思う。
以下はストーリーに関する個人的な感想。
安直に一波乱起こして、主人公とヒロイン仲たがいさせときゃ
いいってモンじゃないだろ。ひねりなさい。
個人的に「外圧によって引き離される二人」と言うのは嫌いではないが
「ふとしたことで擦れ違う二人」と言うのはダメ。
なぜといわれても困るが、まあそういうことで、
今のところ期待外れと言わざるを得ない。
残りのキャラもあんまり期待は出来ないなぁ。ちと残念。

05:30追記

そこでマリみてネタは流石にどうなんだろう。