TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

今作最後?

とりあえずdmから。コンマ数点でいいので上げたかったので
闇炎とかセントールとかをやってみる。闇炎は割りといい感じで
スキル対象になるんじゃ?と思ったんだが上がらず。
その後、そういやTHREE WORMSは前はスキル対象じゃなかった
ということを思い出し、何が消えたのかチェック。
メイリーでした。繋がってないからとは言え、こんなおいしい曲が俺の
レベルで消えてちゃダメだろってことで、とりあえず1度やってみた。
繋がった(笑
今まで散々どうでもいいとこで切ってたのが嘘のようだ。
パフェこそ85%とお世辞にもいいとはいえないが、
ここに至れば繋がっただけで十分。ありがたい事です。
これによってSPが1.52アップ。908.96→910.48
10の位も上がったし、寸止めなSPでなくなってすっきり今作を終えられます。


GFは今日もオルタより。運指オルタを頑張ってみた。
というか、100秒黄B中心。接続もあながち無理ではなくなったと思う。
今日も1度後半を完全に繋ぎきったし、そのときは前半も1〜2ミスって所。
RANを外して何度かやってみたが、このほうが後半の滝は安定かも。
これは意外だった。前半の方はむしろRANかなも思うが、通して考えると
これは実は素譜面のほうが向いてるのではなかろうか。
後は黒羊を何回か。この曲でSがでるようになったのも今作を通しての収穫。
三連でミスが減ったのもそうだが、何よりこの曲に限らず大体の曲において
4連区切りオルタの弾き方が物にできたってのが大きい。
いままで本当に出来なくて「アニュスはLv97、マドブラはLv117」とか
半ば真面目に言ってたわけで、これは本当に嬉しい。
とりあえず今作はこれで終りだろう。(火曜辺りふらっと行ってるかもだが)
GFは1180行っておきたかったとも言えるが、以前の自分なら本当にそう思うなら
血反吐吐くまでマドブラなりユーキャンなりに粘着してるはずで、
そうしなかったてことは、案外どうでも良かった&他の練習の方が面白かった。
という事なんだろう。自分でも意外だがさもありなん。今作は長すぎた。


23日には新作稼動。とりあえずミザルーをやる。やりまくる(笑
SPも1200がネーム色ラストだろうし、それだったらそれなりにやる気を保って
SP上げできそう。1200までは頑張ろう。
理想的にはそれが達成できたらすぐダウンカードを作る。こっちのほうが
優先度が高いので場合によっては達成前でも作る。
今までは唯一の選択肢としてのダウンだったが、今作練習を継続できたおかげで
オルタも使い物になるようになった。だからこそ、1ダウン好きとして
あえてダウンの道は歩き続けたい。実はそんなにダウンが速い方じゃないことを
今作はいやになるほど知らされ続けたが、逆に武器になるものもあった。
思うことはいろいろあるが要はこうだ。ここが俺の原点なんだろう。