TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

第2回タワー終了。

まずスキルのかかわってくる曲を集中的にプレイ。と言っても繋ぎ狙いではなく
あくまで練習と言う感じ。というか主にDD5をなんですが。
ふとやったそばかすでまたもラス切り。パフェ率が少し伸びて0.3ほど上昇。
その後アプリで確認したらタワーの点が微妙に感じたのでノンストを何回か。
リグレット×4で30000点ゲットなどもあって、結局Aチーム11位。
Aチームは2位で明日からは2階層入り。メインカードでプレアーに集中してみよう。
その後別のゲーセンに移った後、ピックの感じが良かったのでエスケープを何回か。
やっとこ繋がってグレ6。0.7くらい上がって1256。しんどい曲だった。


dmも何回か。スキルに絡みそうな曲を中心に。
ルックスは頑張れば繋がるかもしれない。真ん中が曲者だが
頑張る甲斐はある気がする。赤い鈴などもやって現在870。
それなりに詰められる部分も残っているので、900はこのままいけるかもしれない。
1000に届かせようとすると950+ノンストなら確実。930〜940くらいなら何とかなるはずで
ちょっと厳しいというところか。頑張ろう。


DD5についてやってみた反省などを少し。
まず、10thの絶好調時に比べてピッキングが不安定。
これはオルタの使用頻度が高まった事によるダウン力の低下だと思う。
速さとかスタミナじゃなく、メリハリ、アクセントみたいなものが取れていない。
意識すると多少パフェ率が改善した。これを無意識にできるようになれば。
運指で切れることについては指の動き(特に薬指)が鈍いのもあるが、
上に関連する面も強い気がする。
言うなれば、「左右の運動の同期が取れていない」という感じか。
しつこくやって何とか取り戻したい。
しかし、上のようなことを10th時は余裕でこなしていたわけで、
当時の自分のダウン偏重ぶりが思い出される。
今も十分ダウン型ではあるが、あの時は今の比ではなかった。
まあ、悪い事ばっかりではなく、赤Bばかりでは飽きると思って、
部分的には同じ譜面である赤Gを何回かやったところSが出るようになったので
オルタ面での成長は間違いなくあると感じた。

運がよければ3〜400は繋がるような。ちょくちょくやってみたい。