TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

予防線

ここ数日の状況を鑑みて早めに書いておこう。


11時前に起床。とりあえず昨日買ってきた本を読む。
ということで2冊読みました。
1冊は私立!三十三間堂学院の2巻。
まぁ面白くないことは無いんだけど、設定が突飛過ぎて
一気に読み進められない感じ。いちいち突っ込みを入れてしまうというか。
一回買った続きものは基本的に完結するまで追いかけることにしてるので
これからも買うでしょうが、まぁ期待はしないかなぁという感じ。
もう一冊はボクのセカイをまもるヒト
コレが件の表紙買いなんですが、コレの作者ってラノベで言えば結構な大物よね。
読んだ感じ、確かに面白かった。まぁ表紙の印象とはかなり違ったけど。
ただ、はっきり言えないんだけど、部分部分で嫌な感じがする。
主人公の姉のキャラ設定が非常にありがちなのに、それらのどれよりも鬱陶しいし
主人公の友人として出てきたキャラの意味がよく分からない。何もしてないし。
まぁ、メインのキャラ達は割りとわかりやすいのでありがたいが。


読み終わってひたすらゲーム。
かなり時間をつぶしちゃいました。まぁいいか。
少しネットを徘徊して、日付が変わるあたりに夕食をでっち上げて今に至る。


明日の講義のレポートを片付けよう。