TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

夜更かし

やることやるのはいいがスタートが遅いのが如何ともしがたい。


昼過ぎに起きてとりあえずグダグダ。
レポートまとめようにもどうも問題が解ききれず。
どうにも詰め切れない。


煮詰まったので一旦切り上げて外出。
とりあえず本屋へ。なんかめぼしい物はないかと思ったが
いいものがなかった。ちょっとでもいい感じのがあれば買う勢いだったんですが。


少しだけゲーセン。今更になってやっぱり判定があわないなぁという気になってみたり。
毎作品そう思うということは俺がずれてるんだろうなぁ。なんでだろ。
前作はHSを上げて対応したが、今回はそれやろうにも
複雑運指が見づらくなってしまうのよね。リトプレとかヘリングでの
運指の精度が落ちる感じ。今のままだと、大まか悪くないけど
あるフレーズの最初1ノーツでプアが出る事が結構あってイライラする。
そんなの普通にやってて出るわけないだろ、みたいな
今回はこのまま慣れるしかないかな、頑張ろう。


コンビニで立ち読み。サンデーの新連載がちょっと気になる。
一瞬高橋しんのように見えた。よく見れば違うんだけど。


11時ごろ帰宅。ネット徘徊後夕飯をでっち上げて1時過ぎ。
スゲー面倒だと思いつつ明日の準備で数学。
楕円積分の加法定理について。
テキストがどうでもいい修飾が多くてつまらんし読みづらい。
面白くなるまで我慢我慢。
何とか明日の準備ぐらいは出来たかなぁということでこの時間。
途中、ながらでARIAを鑑賞。この手のまったり漫画をアニメ化ってのも
結構冒険な気がします。本編知ってれば面白いかな、という感じ。


しかし、明日はそこそこ早いんだが起きられるのかね、これ。