TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

うーん

ゼミがなぁ。代数幾何よりの話はさっぱり面白いと思えんなぁ。
純代数的な方ならまだましなんだが。
結局幾何への興味の問題なのかね?


9時前に起床。結局ゼミの準備なんて全くせずに学校へ。


聞き手に終始しましたが、まぁわからない内容ではないかな。
楕円積分の話でした。楕円関数を作る下準備といえるわけですが
どうにもややこしいね。ヤコビ流よりもワイエルシュトラス流に
二重級数でやる方が私は好みですな。sn関数とかも重要なんだけどね。
見通しが悪いと感じてしまう。
結局抽象的な話が苦手ってとこに帰着するんだよな。つくづく数学向いてないよなぁ。
どうしても個々の具体的な問題のほうに興味が向いちゃうんだよね


昼食をとってからバイト。
相変わらず斬新な答えが乱発しております。
もはや更新しないと思われた確率の最高値(今7桁)ですが、
なんと更新されました。なんと(6!)^6。18桁。
しつこいが全事象は4桁というか6^4。正直学力以前の常識を疑いたくなります。


6時間程働いて終了。何だかんだで当初の予定よりも多めに働いてるな。
それでもペース的には全然間に合わないみたいだが。
そもそも間に合うような採用状況じゃないんだろうな。なんだかねぇ。


友人らとラーメンで夕食を済ませた後ゲーセンへ。
とりあえずゲラウェイまで解禁させてきました。
いや、面白いね。とりあえず繋げられるように頑張ろう。


1時ごろ帰宅して今に至る。さて、寝よう。