TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

週明けの一日。

まぁ割と良い1日ではなかったかと。


朝7時ごろに起床。ちゃっちゃと準備して学校へ。


微分方程式とかもういいよ。正直。
講義べたも相まってさっぱりだ。
幾何の方はまぁ割と面白く聞けてるんじゃないかと。
あんまり幾何っぽくないからだろうけど。


昼食をとってからはしばらくラノベを読む。
ゼロの使い魔」を読んでるんですけどね。
間違いなく面白いんだけど、なかなか難しいところで。
こういう「素直じゃない」ヒロインて(ツンデレとはあえて言わない)やや苦手というか。
いや、キャラが苦手というよりもそういうキャラ立てによって起こり易い展開が苦手なのです。
ツンデレツンデレってよく言いますけどラノベという媒体でツンデレって
恐ろしく表現や使いどころが難しいと思うんですよ。まして
こういう惚れた腫れただけではない話の上で進めるには。
デレるかデレないかのうちに戦いetcが佳境に入って話がそっちメインになり
それが終わるともう話の書きようがないからいつのまにかヒロインとくっついてる。
もしくはくっついてれば良い方でそれもなんだかうやむや。
「デレはどこよ!!!」
ぜひとも終クロ1冊分ぐらいデレ描写がほしいわけです。


話が脱線しまくってしまった。まぁ件の「ゼロの使い魔」は
次巻で色恋のほうにスポットを当てるようなので
ルイズのデレっぷりに期待したいところなわけです。


読み終わったあとはしばらくひたすら数学。
計算が超大変。でも計算楽しいわ。保型関数の間の等式とか燃えるわ。


結局7時半頃まで勉強して学校を出る。


帰りにジャンプを立ち読み。
矢吹健太郎は尊敬に値するね。触手かよ。すげぇなおい。


8時過ぎに帰宅。
夕食を食べてからまた別口で借りてきた漫画を読む。
これもなかなかあたりやね。最初は微妙かなぁと思ってたんだけど。


途中でサッカーをチラッと。1-1になったとこあたりで
「こりゃぁ実質負けの試合展開だ」とか思ってたら
その後グダグダで完敗してやんの。流石日本。


その後少しねと徘徊などして今に至る。
さてうたわれまで粘ってから寝ようっと。