TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寝ちまった。

家帰ってからしばらく爆睡してしまって
するべき事が出来なかった。それでこの時間なんだから反省が無いにも程があるが…。


7時起床。午前中に講義は無かったがいろいろとレポートもあることだしという事で
いつもどおり学校へ行く。


午前中はひたすら結び目と戯れる。
ジョーンズ多項式の計算。
三葉結び目は右手系と左手系で位相同型でないことを示す。
まぁレポートとしてはこんな物でいいか。
清書が9割方済んだところで時間だったので午後からの講義へ。


集中講義は多重ゼータ値についてだそうで。
これは面白そうだと思ったが…。
駄目だ、自分の知識では全くわからん。勉強不足だ。
多様体関連は知識がほぼゼロだからなぁ。
いずれモジュライなんかも勉強しなきゃいけないというのに…。


終了後は本屋&ゲーセンへ。
電撃の新刊はいろいろと新規開拓してみようと思ったのだが
どうもどれもいまいちな気がしたので、
前から買っているアガルタ・フィエスタだけ買っておく。
ついでに雑誌やらも購入。
その後ゲーセンでドラムを少々。
久々に鬼姫advやったらパフェグレ94%だったのでS目指して4連奏したが
94%→94%→93%→94%でした。後半のやや長いスネア連打が追いつかん。


8時前に帰宅。夕食をとって買ってきた本を読んでるうちにすぐにウトウト。
余り寝てない上に、鬼姫4連奏とかやってればそりゃ眠くもなるよな。
で、起きると12時前。アニメタイム直前に目覚めるのは流石俺。
ということで新番組となグラ!
絵とかは割りと良いが、この手の主人公は苦手だ。
そのうち何となく見なくなる可能性大。
で、レポートをやりつつ時間をつぶしてコヨーテ。
しっかり動いてるし絵も悪くない。話もメリハリがあって大変よろしいのではないかと。
引き続き期待したい。


さらにレポートをやる。関数解析は昨日見落としてた1問をやるが
これが案外厄介で時間がすぎていく。TeX打ちする時間が無くなっていく…。
で、3時からうたわれるもの2話放送。やっとって感じだ。
話を少々忘れてしまっていたが、いい店舗で進むので見てるうちに大体思い出した。
前クール、今クールをあわせても上位の出来ですな。
しかし来週も2話放送なのかね、これ?


まだまだ数学。やっと一通りまとめ終わったのが5時ごろ。
流石にTeX内は今日のところはもう無理だな。
やるといった手前友人連中には申し訳ないが、
明日やるということでご勘弁を願う事にしよう。


で、今に至る。関数解析でノルムノルムと一杯書いてたら
そのうちノが抜けてルムになったりルルムになったりしてた。
ゲシュタルト崩壊。非常にどうでもいいな。
とっとと寝よう。