TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

疲れた。

多重指数とか見たくないっすよ。


1時ごろ起床。ひたすらグダグダする。
3時ごろから競馬中継を見つつ出かける準備。
夏競馬は流石にあれまくりですな。さっぱりわからん。


4時過ぎにお出かけ。
電撃文庫が出てるかなと思って本屋に行くもまだの様子。
やっぱり10日にならないと出ないのかな、この辺の地域じゃ…。
ぶらぶらしてからゲーセンへ。今日はやたら混んでるなぁ。
少しだけやって7時過ぎに帰宅。


夕食をとってから数学のレポートと戦う。
関数解析。n変数だと多重指数のお世話になるわけだが
その上でライプニッツルールの確認とかちょっと気が狂いそうになるな。
添字がどこにいってるのか分からなくなる事がしばしば。
まぁ何とか大体倒しきったかな。TeX打ちしてここに上げる予定だったが
そこまでの余裕はなかったか。
あとやっぱり幾何まで余裕が回らなかったな。これは明日速攻ででっち上げよ。
曰く「表紙があれば単位はでる」そうだしな。


といった感じで今に至る。軽くPCいじりつつ数学の残りのめどをつけようかね。
3:15追記
大体清書完了。帰納法使っちゃったがまぁいいか。
n次元極座標ヤコビアンとか計算してられんしな。