TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寝すぎた。

起きたら夕方。別に良いんだけどさ。休みだし。


基本的にネット徘徊に終始。
ちょいと気になった事があるので数学の本をチラチラと読む。
積分論で出てくるヘルダーの不等式を示そうとすると
何がいるのかねぇという事で。いわゆる普通のヘルダーの不等式で良いんだろうか。
まぁ基本的に凸不等式で全部済みそうな気はするが。
そういえば不等式を示すというのはあまり興味を惹かれないなぁ。
等式の証明の方が好みだ。


あとはネット麻雀を少々。何とかまた2段復帰。
とりあえず最初4〜5回は勝てなくても良いからラス回避を目標に。


後はネット小説を読んで過ごす。
新規開拓が出来てよかった。


そういや知り合いの日記を見て回ったら
みんなのうたの話がちらほら出てるようで。
「ちいさい秋みつけた」とか「まっくら森の歌」とか
確かに名曲。あと「メトロポリタンミュージアム」とか。
個人的に良く覚えてるのは「アフターマン」でしょうか。
でもね、みんなのうたといえば雨のちスペシャルでしょう
http://www.youtube.com/watch?v=_6Xv9NTEkIw


と、元声オタらしいことを書いておく。


さて、明日はお出かけしよう。