TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

分からん。

ゼミ対策で詰まってこの時間。どうした物か。


11時ごろ起床。
暫くネット徘徊。


2時過ぎからお出かけ。学校へ。
ついて暫くはゼミの勉強。
3時から臨時で入ったTAのお仕事。
相手が留学生という事でどうなるかという感じだったが
初回は自分はサブということも合って何事もなく終わる。
というか、自分メインであってもまぁどうにかなりそうか。


終了後はまたゼミ関連。
ガウス和の計算をこの機会に完全にやってみる。
まぁゼミではすっ飛ばす事になるはずなんで、
実はそんなことやってる場合じゃなかったんだが
やる気になったときにやっておこうという事で。
何とか計算できて安心。ここで9時前。帰宅。


夕食後2時間ほどゆっくりして12時前頃から再びゼミ対策。
というかゼミ対策もガウス和なんだけど。
アニメを見つつ計算。
アニメのほうはシャッフル→のだめ→陰陽師
シャッフルはカレイドみたいな抜粋じゃなくて
とりあえずはキャラに焦点を当てたダイジェストなのか。
これなら案外見れるかもしれん。
つーか楓さんこわいっすよ。
のだめ。
こないだドラマやってたと思ったらアニメですか。大人気ね。
原作を読んでることもあり初回は可もなく不可もなく。
次も一応見ようかね。
陰陽師
今回は微妙に話が進まなかったような。
彰子と貴船の神様がからんだところが眼福。


延々と計算。が、詰まる。計算できないんじゃなくて
ちゃんと計算できた結果と本の結果があわない。
自分のミスもよく分からない。というかあってる気がする。
困ったのでマシンパワーに頼ってみる。十進BASICさんを召喚して
ガウス和の計算。ヤコビ記号つくっといて良かった…。
って、本の結果とあわねーし。むしろ俺の計算と合ってるんだが。
どうすんだ、コレ。
追記
ああいや、勘違いか?つーか本の書き方がおかしいというか俺の読み間違いというか、
まぁいいや。最初の主張は間違いってことはなさそうだ。


といった具合で今に至る。すっきりしないがとりあえず遅刻も出来ないので寝る。
2時間ちょいでも寝ないよりましだろう。