TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

忘れてた。

二日続けて夜遅くまで出かけてたから日記を書き損ね。いかんね。


水曜は案の定微妙に寝坊しつつ、まぁ何とか間に合った感じ。
ゼミのほうは結構グダグダだったが何とか解決の糸口はつかむ。
その後は夕食を外で食べて、ゲーセンにいったりしてで深夜に帰宅。そのまま爆睡。


で、昨日は用事がなかったので昼まで寝る。
おきたとは家でゆっくりと本を読んだり。怠惰に過ごす。


数学のほうはとりあえずゼミで出来なかったところを確認。
中国剰余定理を非常にうまく使ってるが、
うまく使いすぎでいまいち何をやってるか分からん。
地道なやり方を考えたら包除原理っぽい考え方でいけそうとわかる。
という事で議論を組み立てて見る。久々になかなかいい証明が
つけられたんじゃなかろうか。


夜はアニメ鑑賞など。
コードギアス
とりあえずシャーリー乙。ルル君だんだん追いつめられてきました。
で、新キャラのマオ。うぜー。なんだこいつ?
スザクといいこいつといい、ルルーシュとの対立軸で描かれるやつが軒並みコレだと
話が非常につまらなくなるんだが。いないほうがよほどましだ。


地球SOS
何だかんだで見てしまった。
まぁ、流してみる分には落ち着いてていいのかもしれん。
しかし、人類は立ち上がらなければ、見たいな事を言ってて
「地球SOS」て、いきなり助けを求めてどうするんだろうか。
自力で立ち上がれよと。


その後ウダウダしてたら寝落ち。
で、さっき起きる。さてどうしようかねぇ。