TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

なんとか

やっと風邪が治ってきた。
この時間まで起きてるのが既にアレだが、とりあえず寝る。


マイユアはやはり1クールでは厳しかったか。
最後の駆け足っぷりにはやや物足りなさはある。
しかしそれでも伏線はきっちり回収してるし、
今期のアニメ(シリアス系)の中でならトップといっていいはず。
efも悪くはないけど、どうも後から後からストーリーに
突っ込みいれたくなってしかたないのはマイナス。


ナイトウイザードは綺麗にまとめたが、
OVA全3話でも終わりそうな内容を
1クールかければそりゃ纏まるわ。当たり前。
内容もありきたり過ぎる。
まぁそれがTRPGらしさだというならそれはそれで納得するが。


プリズムアーク→意味不明超展開。
ダカポII→駄作。脚本家は童話を読むレベルからやり直せ。


まったり路線スケブは非常によかった。
そうか、これは空の成長ものだったのか。
最後のARIAとのバトンタッチ絵が非常に好印象。
今まであまり見てないARIAを見ようかという気になった。


なぜかアニメ感想に終始。