TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

休日の過ごし方。

へったくそだなぁと我ながら思う。
ゆっくり寝る時間もとりたいんだが、
いろいろ考えると土曜朝のゴミ出しがネックだよなぁ。
土曜夜に早く寝るってのはもったいない気がするし…。


10時ごろ起床。休みぐらいゆっくり寝たいと思いつつ
休みに寝たら自分のことに割ける時間が減るわけで、
非常に悩ましい。


しばらくまったり。
競馬中継鑑賞。ヴィクトリアM。
個人的にはウオッカを応援していたが惜しくも2着。
勝ったのはエイジアンウインズ
まぁこの勝ちっぷりには文句のつけようがないかな。
どうでも良いが、Asian windsなのね。
どうしてもAegean windsだと思ってしまうんだが。
♪Wind is blowing from the Aegean


ウオッカも最後かなり伸びたが、この馬もしっかり伸びてた。
ウオッカもここでだめなようだと思ってたので、最低限以上のことはしたか。
馬体重が減ってたのもあるしね。…ちょっと武騎手の仕掛けが
遅かったような気もするけどね。まぁ次に期待。
ブルーメンブラッドは強くなったなぁ。
最初は長い距離で良いんじゃ、といわれてた気がするが、
前走今走と見る限りマイル向きだったのか?
…この展開ならアサヒライジングがいれば…と思ったが
雨が降ったりで馬場が多少渋かったから無理だったろうな。
ま、ゆっくり休んでもらいましょ。


夕方から歯医者。
前治療した歯に今日かぶせ物するのかと思ったら
そっちはまだ放置らしい。滅菌して自然回復を助ける
という治療法らしいので、薬の効果が残る限りには放置もありなんだろう。
で、さらに2箇所治療。こいつらは片方は虫歯になってるのは分かってたが
痛み無し、もう片方は自覚なしだったので、むしろこっちのほうが早くかぶせ物するかもね。
といっても次回は再来週になったのでさすがに最初のほうが早いか。


ゲーセンへ。QMA。ほぼ一直線にドラ→フェニ→ミノ。
安定しないな。芸能がどうにもしんどい。
回線落ち全員アイスなどもあり一応フェニには復帰。
間が空いて落ちるものでもないから気楽だなぁ。
ギタドラはプレイするだけ。ドラムも苦手要素があると
明確に劣化を感じるな。GFはプレイ事態やや億劫になりつつあるかも。


本屋へお出かけ。最近マンガを買ってないなぁと思い
新しいのを発掘する気になる。で、ターゲットを定めたはいいが、
2巻があって1巻が見当たらない。いつもの店にはないようなので
近場を探し回る。結局買える予定を1時間遅らせて何とか見つけて帰る。


閉店間際のスーパーで買い物。で、帰宅。
しばらく休憩した後、夕食をでっち上げて今に至る。
さて、漫画読んで寝よう。