TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

雨雨

よく降るねぇ。確かに梅雨なんだけどさ。
出かけづらいし、洗濯はしづらいしいい事ないよ。


昼ごろ起床。最近ではなかなか無かった午後起床。
まぁ土曜は4時過ぎまで起きてたしな。


雑用をこなしつつ競馬観戦。宝塚記念
勝ったのはエイシンデピュティ。馬場も味方につけての逃げ切り。
ある意味宝塚記念らしいGI初勝利というところか。
2着サムソンは勝ちきらないまでも流石と言いたかったが、
この馬があの馬場であの位置取りは無いでしょ。
鞍上の武騎手はここ20戦ほど重賞で勝ってないわけだが、
正直、「さもありなん」と言わざるを得ないのではないかと。
個人的にはアサクサを応援していたが、こういう馬場は向いてないね。
時期柄宝塚はこんな馬場が珍しくない。本当に強い馬は馬場を物ともしない
というのはディープがこのレースを勝ったときによく分かったが、
やっぱりサラブレッドのレースは良馬場でやってなんぼじゃないかというのが個人的見解。
マイラーと中距離馬のぶつかり合いを見たいと思うから余計にね。


歯医者へ。そろそろ終わりかと思ってたが
まだあるらしい。先週はもう終わりみたいなこと言ってなかったか?
ちょっと疑問符がわいたが、基本的な対応は良いほうだと思うし
診療代も良心的なほうなので、ここはおとなしくもう2,3回通ってみようかね。
にしても、ひどい状況だったんだな。歯はどうなってるのか自分ではよく分からんからなぁ。


その後本屋やらゲーセンやら。
本屋は特に買い物をせず。
ゲーセンはGFを中心に。
とりあえずアンコールも解禁したので
何回かやったが、何でこんな譜面なのかなぁ。
ベースは満遍なくという感じだが、ギターやオープンは何で後半あんな
2連だけな譜面なんだ? 前半はややこしく作ってあるんだから
後半も多少ひねりを入れたらいいのに。
赤ベラス切りがややもったいなかったが、V5チキンカット初めということで
ある意味めでたいのかも知れんね。んなわけないか。


買い物をしたりして帰宅。
髪を切りに行こうかとも思ってたが、これは来週だな。


で、その後は待ったりネット徘徊やらで今に至る。
さて寝ようかね。