TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

難しい。

個々人の思う「常識」のintersectionが「世間の常識」であるとするなら、
間違いなくそれは空集合。世は非常識にあふれてる。


長期的には暇だが短期的には忙しいと言う嫌な状況。
それでも午前中はそこそこ余裕を持って気になることをつぶしたりしてたんだが、
午後は完全に短期的作業に忙殺される。


昼食に出たときに友人にばったり遭遇。
近くにいるらしいことは把握してたがこれで確定か。
まぁしっている人間が近くにいると言うことに悪いことはないからありがたいね。


自分で作業を割り振っておきながら、引きが悪いのか何なのか
今日は面倒くさいのばっかりにぶち当たる。勘弁してくれ。
明日もその続きが待ってるかと思うと果てしなく気が重い。
金曜はそうでなくてもしんどいのに。


で、方々に連絡してその返事待ちしないとどうにも進まないと言う状況になったので
雑用をこなして帰るかなということに。で、冒頭のわけ分からん文章につながるわけだが、
帰りの挨拶をして一言も相槌が帰ってこないってどういうこと?
俺は普段そんなに無礼を働いてますかね?俺が使い物にならねーから迷惑してるって
話があるならそれは大いに納得できるが、だからって挨拶返されない理由にはならねーだろ。
正直この数週間あまりにも唖然とさせられるこの手の出来事が多い。
いちいち自分の尺度で計るのがそもそもあれだし、
そもそもわが身を振り返ってみろと言う話なんだろうが…。


帰宅。うつらうつらしたり。
飯でもでっち上げるかと思ってたらもやしが痛んでた。
パック入りだし、と思ってたがやっぱこの時期は足がはやいな。
もう一パックあるがこれも明日処分だな。気をつけよう。
で、この時間。いい加減時間の方はこんな感じで定着したので
さほど問題はないが、今日はまだちょっとやりたいことがあるんだよな。
どうしたものか…。