TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お休み

久々の連休でない祝日。やはり連休のほうがありがたみがある。
そして連休であってほしかった。


夕方まではまったり。その後、「もしかしたら新刊が」ということで本屋へ。


なかった。まぁ明後日発売で明日の早売りがあるかどうかも怪しいものが
祝日においてあるわけはないよね。
多少気になる既刊もあったが、値段がポイントスタンプ的に中途半端なので
他との兼ね合いも考えて今日は回避。最近の傾向だと一度こう思ったら
大体買うだろう。それが一昔前との違いか。お金無い。


ゲーセン。久々にQMAドラゴン組はどう考えてもストレスを
ためるだけなので本当に勘弁してほしいです。ということでフェニ落ち。
その後理化学検定とか言うのが来てたので挑戦。流石に何回かやればS取れると思ったのに
かなり厳しい。そもそも検定は90年代と競馬しかやってないが、それらのときはどっちも
1回やってBなりAなりとれば次に挑戦したときは問題傾向が変わって平均得点があがり、
次のランクが狙えるという感じだったのに、今回はその感じが無い。検定中に1500点超えて
A確定した後だと難しくなる感じはあるが、残りの問題数的に(そこまでの正解数的に、が正しいか)
2500には届きそうに無い。いつの間にかシステムが変わったんだろうか?
今日日オンラインアップデートなんて当たり前だし、その可能性はあるか。
まぁぐぐったらすぐ分かりそうだがまぁいいや。やったとしてもせいぜい後数回だろうし。


その後久々にdmもプレイ。楽しいは楽しいがバトルは無理だな。
何かの解禁フラグ以外は手をつけることもあるまい。


で、帰宅。
思えば帰宅前からその前兆はあったのだが、どうも寒気がする。
先週あたりから風邪気味だったり直ったかなと思ったりという感じだが
これは本格的にやらかしたっぽい。


ということで暖かくしてとっとと寝る。
1時台就寝とか何時ぶりだろう。
…なんつー生活をしてるんだろう、俺は。