TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

出費が痛い。

家に帰ってきて、ジュースでも飲もうかと思ったら
ぜんぜん冷えてない。冷蔵庫の扉が開けっ放しだったかなと思ったら
どうも冷える気配がない。おいおい故障ですか?


ネットで調べたりした感じ、まず故障なのは間違いないようで。
修理するにしても少なく見積もっても1万円over。
そもそもが一人暮らし用の小さいやつだし、故障の内容によっては
買い換える方が安いらしい。(むしろ買い替えが得になるほうが可能性が高い)
もう7年近くは使ってるし、粗大ゴミ回収費とあわせてもそれなり以上のものに
4万円出さずに買い換えられるはず。もしかしたら修理で済むのかもだが
これを機と思って買い換えた方がいい気がするね。


しかし突然の出費としちゃ全くお安くないな。他への支出をためらうには十分すぎる。
どうしたものかな…。