TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

やってられん。



週前半はまったりと。
出すべき数値の意味合いや方法論に違いがあるからとはいえ、
数字の正確性に対する意識の薄さがどうにも気になる。
そりゃ最後の数字には多分効かないだろうが、だからって
中間の数値が適当で良いという法はないと思うんだがなぁ。


週の中間は古巣の尻拭い(何度目だ)。指示されてもやらないのは
社会人としてどうなの。フォローがあって当たり前と思ってそうだな。
感謝すらないあたりフォローとも思ってないのかもしれんな。


その尻拭いも木曜に終わり、自分のところの仕事の方も進めにくい状況に
なったので、金曜は適当に済ませて定時に上がろうと思ってたら、
10時ごろから無茶振りな指示が降りてくる。その内容を「今日中で」とか。
必要なのは目に見えてたんだからもっと早い段階で言えよ。
つーか指示の出し方が不可解すぎる。ある程度のデータをすでに
持ってたんじゃないの?何で提供してくれないの?
わざわざデータなしから作る必要がどこにあんだよ。まったく理解できない。
人に「今日中」で指示出しといててめぇは「用事があるから」で先に上がる
センスもイマイチ理解できない。「申し訳ない」ぐらいないの?
この人もこれから一緒に仕事していかなきゃならないんだが、どうにもそりが
合う気がしないんだよなぁ…。
「無駄なことはしない」とかいって、それは大変結構だけど、それは全体を
通して本当にステップ数が減ってこそであって、てめぇのところだけ最適化
して後はしらねぇってのはそれとは真逆だっつうの。わかってんのかな?


結局金曜日も8時前。周りはもうほとんどいなかったし。馬鹿みてぇ。


土曜日。まったくのいつもどおり。
本屋にも行かず。まぁ金曜日に行ってたしな。


日曜日。やや体調不良気味か。
競馬鑑賞。日本ダービー。競馬中継終了後に書いた記事がすべて。
語るべき内容はないね。


日曜も引きこもり。出かけようとも思ったが、体調がやや怪しいのと
それに追い討ちをかけそうな天気だったのが主因。
つーかもうそろそろ6月なんだけど、なんか肌寒いよね。
最初風邪気味で寒気がするのかと思ったが、どうもそうじゃない。
こんな中出かけたら風邪気味が本当に風邪になる。


で、引きこもりつつ今に至る。とっとと寝よう。