TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ひとつずつ

覚えることは少なくはないけれど。


大体ルーティン。とはいえ俺にとっては初めてが多いわけだが。
まぁでも仕事すくねぇな。何度も同じ事書いてるけど、
やっぱりこれは不公平以外の何者でもないよ。
そりゃ、その分余計に頂けるわけではあるけど、つってもそれも
選択の余地はないわけだし。そもそもすでにサービスしてるから
そこの部分すら薄まってるわけで。まぁお隣はサービスはしてなかろうから
それは古巣の方の問題だけど。…古巣の方はもはや完全に破綻してるな。


火曜から出る時間を早めたせいでやたらしんどかった。夕食が食べられない。
まぁ古巣の尻拭いなんだけど。他のところに影響がなきゃ、ほっとくというか
痛い目でも見ればいいと思うんだが、他所様が絡むとそうはいかないからなぁ。


金曜は早上がり令がでる。まぁ、金曜日なら素直にありがたいかな。


土曜はほぼいつもどおり。ラノベの処理はいまいちだったが。


日曜は部屋の掃除と、ついでにエアコンのフィルターの掃除。だいぶすっきりしたな。
そして競馬鑑賞。オークス
いやー、すばらしいものを見せてもらった。
あれは確かに同着だろう。アパパネサンテミリオンのすばらしい叩き合いだった。
勝利ジョッキーインタビューもまず見ることのない雰囲気だったし、史上初という
貴重な瞬間をテレビ越しとはいえ体験できたのはうれしいね。
どちらも秋以降も十分活躍できそうだし、がんばってほしいところ。
3着のアグネスワルツ&相談役も他の先行勢が総崩れの中踏ん張ったし、
秋には先の2頭を脅かす存在になる可能性は十分。脚質や鞍上、今日の展開
なんかを見ててアサヒライジングを思いだした。こちらもがんばってほしい。


その後は天気も悪かったので、近場に買い物に出た以外は引きこもり。
さて、そろそろ寝ますか。