TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

年始

体感的には今が年始。まぁ年度始が正確か。


年度末の資料提出やら年度始の準備やら。
まぁ忙しさのピークは抜けてほぼ通常モードに戻った印象。
気掛かりも無いではないが、とりあえず大きな問題ではない。


水曜あたりからぼちぼち年度始一発目のルーティン開始。
まぁ準備もしてあるし、問題なし。
木、金といつもどおり。


隣だが、4月忙しくって休日出てくるのはまぁ既定路線として、
その振り替えを木金連荘で取った挙句、水曜は通院でほぼ午後のみ
とか何考えて生きてるのと思う。どうせ病院行くならその日に休めよ。
そうやって意味不明な時間の使い方してるから時間が足らなくなるんだろ。
どうあがいても一週間は七日で一日は二十四時間なんだから、間に合わす
気があるなら何か無駄を削れ。それでも足りなきゃ能力不足なんだから
その他必要な部分も削れ。きっちり代休取るのを「削った」とはいわねーんだよ。
休日来たってしんどいとか言って三日後あたりにゃ大抵倒れるんだから、だったら
来なくていいっつうの。それで余計に金持って行くんだから単なる泥棒だわ。


土曜日。ほぼいつもどおり。
競馬鑑賞。ジョーカプは3着は悪くないが、シルポートを交わせないのはなぁ。
千四だから交わせなかったのなら、ちょっと見込み違いだなぁ。
変にマイルに色気出さずに千二で淀みなく逃げるのに徹するべきなのかも。
冬から春先までは千二は楽勝、うまくはまればマイルまでと見えたんだが、
レース自体は勝ったけど、シルクロードSのあの出遅れでケチがついた気がするなぁ。
それとも相手関係がゆるかっただけなのか…。


ラノベ消化。また積みが増えてきた。流石に買うのが多すぎか。
5月はやや落ち着きそうだし、4月までの借金返済を目指さねば。


メガマックは食いにく過ぎた。


日曜日。競馬鑑賞ヴィクトリアM。これはアパパネお見事というしかないわな。
ブエナはマイル1年ぶりが出た気がする。ずっとクラシックディスタンス周辺を
走ってたからな。これが2000ならブエナだった可能性が高そう。
長くなったので別記事へ。


その後夜からお買い物に出てあとはいつもどおり。


さていい時間。寝よう。