TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

GW終わり

休み多くても3連休までじゃやっぱGWって感じじゃねーな。
GWなら5連休ほしいわ。


金曜日。それなりに忙しかったが、まぁまぁ峠は越えてたので何とか。
飲み会の予定だったので8時前に引き上げる。多少帰りづらかったが
作業自体は大体終わって、わざわざ何かやり始める時間でもなかったしなぁ。
急ぎでもなかったし。


飲み会。いつもどおりだべる。まったりと。おつでした。


土曜日。大体いつもどおり。「しかしラノベ消化は進まず。
オンライン小説の方に気が取られた。


日曜日。競馬鑑賞。NHKマイルC
グランプリボスか。朝日杯も勝ってるし、力はあるんだろうが、
マイルまでだろうし、マイルでも取りこぼしがあるのがちょっとね。
イギリス遠征らしいが、今年は2000ギニー勝ち馬が強そうだし、
どうなんかね。力があるところを見せてくれれば良いが、グダグダの
予感がするなぁ。先日亡くなったサクラバクシンオーの産駒だし、
サイアーラインをつなげられるような活躍をしてくれれば良いんだけど。


まったく掃除をしてなかったPC内部(恐らくファン)から異音がするので
いったんケースを開けてみる。やっぱりファンっぽいということで
掃除用具を買いに外出。ついでに本屋へ。電撃が出てない。
最近発売日の扱いにシビアだな。10日まで待つのって久々な気がする。
電気屋エアダスターやらを買って帰宅。
ざっと埃を吹き飛ばしたら異音もなくなってとりあえず安心。
まぁでもしばらく様子見だな。


夜はF1鑑賞。
ベッテルはやいなぁ。もうちっとどうにかならんか。
カムイは予選走れずでどうなるかと思ったが、ポイント獲得。
途中の勢いでいえばもっと上もあっただけに、ブエミとの接触→パンクが
痛かったが、根性とラッキーとを織り交ぜ何とか1ポイント取ってくるあたりが
すばらしいやね。
しかしピレリタイヤはやっぱなぁ。これが面白いって向きもあるんだろうが、
4STOPはちょっと多すぎだろ。なによりタイヤカスがあまりに酷い。
パフォーマンスの劣化具合はともかくタイヤカスは何とかしてほしい。


さて酷い時間だ。とっとと寝ないと。