TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

それなりに忙しい

今日は早めに


月曜火曜あたりは割とまったりと。
水曜あたりから徐々に4月らしい雰囲気になってきたか。
いろいろちゃっちゃと進めたいのに今回はいつにもまして進まない。
いつものボトルネックはすでにボトルネックどころか通行止めだし、
なぜかここに至っていらん資料改定を始める頭悪いのが出てくる始末。
もっと時間があるときにやってくれ。というか、やってもいいから
こっちに流す仕事を先に片付けろ。終わる目途がつけやすいからって
後ろのある仕事を後回しにするんじゃねーよ。割り食うのはこっちなんだよクソが。
使うデータが「ミスがあるかもしれないから週明けに出しなおす」とか、
今週やるはずのことがほとんど手が付けられないんだが。馬鹿馬鹿しいことこの上ないわ。
水〜金が使えたはずが週明け2日で全部片付けなきゃならん。月曜午前中はただでさえ忙しいのに…。


土曜日。大体いつも通り。クリーニング屋は土曜がお休みのアナウンスがあったので
金曜朝に消化済み。時間が被ったので競馬観戦ではなくF1予選観戦。
なかなか面白い予選だった。ザウバーが普通に早い。ま、決勝はあれだったわけだが。
ラノベ消化はそれなり。3月末分から合わせてGWにまとめて消化だな。


日曜日競馬鑑賞は皐月賞。またステゴ×マックか。すごいな。
ゴールドシップは内田の好判断もあり圧勝。こりゃ今年も2冠3冠ありうるな。


終わってすぐにF1中国GP。カムイはせっかくいいグリッドにつけたのに
去年の鈴鹿に引き続きまたスタートミスか。評価下がるな、こりゃ。
まぁそれがなくても妙に厳しい展開だった。珍しく積極的なピット判断で
その場その場では悪くない感じがしたのに、振り返ってみるとイマイチだった。
レース前の期待からするとかなり残念な結果だが、ペレスを抜きなおして1Pとったのが
焼け石に水とはいえせめてもの救いか。来週のバーレーンはそもそも開催されるのか怪しいが
差列のなら1週間間隔でならそうマシンスペック差も変わらないだろうし、今回だって
予選だけ見れば抜群の出来だったわけで、もう一回予選で5,6番手(ペレスの前必須)とって
普通に出てまとめればまた印象も変わるはず。シーズンが進む前にポイント稼がないと。


さて、早いが寝る準備。月曜午前中はやることが多すぎるし、早めに出たい。
おあつらえ向きに朝5時からインディカーだし、途中からはそこそこ見れるかな。