TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc



特段イベントもなく。
先週の飲み会の精算があったが、想像以上に高い。いやいや。傾斜かかってたから
ちゃんと計算したわけじゃないが、6000円ぐらいか?ありえねー。
どれだけ場所代取ってるんだ。友人と二人でやる飲み会で、ドリンク2杯ぐらいで
あと夕食代わりになるぐらいに食べ物ガンガン頼んでも12000円はなかなかいかねーぞ。
幹事に聞いたら「サービス料10%取られるのに気付いてなかった」そうな。
いまサイト見に行ったけど「サービス料込み」じゃねーのか?謎だ。
まぁその辺抜きにしてもちょっと2度目はないという感じ。


木曜からお目当てを探して本屋に通ったが、木曜は「今日かな明日かな」という程度で、
案の定なく、金曜は「今日はあるだろ」でなく。お目当てを切り替えて
「まぁあるだろ」で土曜日もなく。半信半疑で日曜にもいったがやっぱりなかった。
まぁ切り替えた後のは30日発売だから30日にあればその通りなんだが、
30日は月曜だからなぁ。土曜には並べると思ったんだが、厳しいのだろうか。
コミックはよくわからんが、ラノベだと電撃とMFだと並ぶタイミング全然違うしなぁ。
月曜もとっとと切り上げる予定だし、寄り道しますか。
5日連続とかいつ以来だろうなぁ。まぁ今日は何も買わなかったが。


金曜は早く帰ってMOTOGPダッチTT予選。ダッチウェザーさんのまぁ絶妙なこと。
感動するレベルだ。ということでMOTOGPのQ2開始を狙ったかのように降り出した雨で
実質1週勝負となった予選を取ったのはエスパルガロ兄。おめ。
マルケスもちゃんと勝負どころを読み取って2位。
しかし不可解だったのは、雨が降り出してどうなるかもわからないのに
勝負がけという感じがした選手が少なかったこと。マルケスは前を行く選手を
抜いてクリーンラップを確保しに行ったし、兄パルガロは逆に少し待って出て
クリーンラップを確保。他の選手は何を思って団子でたらたら走ってたんだか。
全く不可解としか言いようがない。


土曜日。家事をこなしてダッチTT決勝。マルクマルケスの弟であるアレックスが
MOTO3を連勝。マルケス家はこの世の春だな。MOTO2から雨が降り出して、
勝ったのはレインマスターウェスト。なんで雨だとこんなに速いんだろうね、この人は。
MOTOGPも雨がやみかけの難しい状態から途中バイクを乗り換えての
難しいレースだったが、マルクがバイク乗換直後にコース外に飛び出した以外は
ほぼ危なげなく勝利。もう負けようがね―な。
スリックから乗り換えてピットスタートにしたロッシにはギャンブルをしてほしかったところ。
実際そのギャンブルに勝ったパークスが11位と大健闘したからなぁ。
…と思ってたが、公式確認したらパークスはレインタイヤ履いた
ウォームアップラップで転んで、スリックでピットスタートだったのかよ。
そういやロッシの他にもピットスタートがいたな。お前だったのかよw
怪我の功名だったのか。パークスの1週目はスリックだから遅いのは当然だが、
ピットスタートの分もあったのか。
じゃ、ますますスリックスタートが正解だった気がするな。


日曜日。宝塚記念ゴールドシップ。まぁ本当に気分次第、馬場次第なのか。


さて、4時過ぎからINDY。日曜朝のは見逃したが、見れるかな、起きられないかな。
ということで寝よう。