TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

週明けはまだまったりモード。
月曜は早めに帰って、火曜は飲み会。ビアガーデンって初めて行ったが、
あんなにビアガーデン価格なのか。身内の飲み会ではちょっと選択肢に入らないな。
普通の居酒屋でいいわ。まぁ最近年3回ぐらいしかやらないが。8月に誘ってみるかねぇ。
ここの所、仕事がらみの飲み会の精算額が思ったよりでかい。趣味に絡んだ出費も
ここ2,3カ月増えてるし、今月は自重したい、いや、今月は頑張ってもふつうレベルが
限度になるくらい既に使ってるけど。
水曜あたりからルーティン。とはいえまだ散発的。データが出た日にこなしていく状態。
で、金曜まで。先々週末に一個上に資料投げたら、先週は音沙汰なくて、
今週は1週間休みだったんだが、来週は四半期の作業だし、こっちから声かける必要はないな。
次のタイミングでいい。急がないし。


土曜日。いつも通りやるだけ、MOTOGPの予選があったが、G+が生じゃない。
日曜朝からINDYアイオワ。琢磨呪われてるな。どうなってんだ。
録画放送のMOTOGP予選に移行。中上はもう終わったか。つーかチームがダメなんだろ、これ。
そしてマルケスポール復帰。
終わったところでINDYに戻る。RHRか。まぁラストはおもしろかった。
カナーンはあんまり好きじゃないのでここ数戦はどっちかというといいざまだという感覚。


夜からMOTOGP決勝。MOTOGPクラスはまたも雨が直前に降る展開。
今回はレインスタート予定からスリックでピットスタートが多数。
なかなか見る機会のないスタート風景だったが、終わってみればマルケス
もはや盤石の代名詞といっていいレベル。このまま全部勝ってほしい。


その後全英女子オープン。決着がつくまで。勝ったモ・マーティンの18番は
ちゃんとリアルタイムで見たが、あれは入った、アルバトロスだと思ったわ。
もしあれが入ってたら100年話題に上るレベルだろうな。解説してた岡本綾子
ピンの結構手前の段階からあまり聞かない大声を上げて興奮していたのが印象的だった。
惜しくもピンに弾かれてからのイーグルパットも決して簡単ではなかったはずで
お見事というほかない。最終日のベストスコアで勝ったのだから文句なしでしょう。
風のせいでベストスコアがイーブンパー。4日トータルでアンダーは一人だけ。
最終日がまさにサバイバルだったな。


その後バタバタと片付けやら。湿気が憎い。
さて3時半。寝よう最近遅刻ギリギリアウト気味なので明日は早く起きたいところ。