TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

奉仕活動から帰宅。


俺は顔見せるとこまでは義理だと思ってるが、配膳を手伝えだなんだと
うるさいので言われただけはやっていた。で、今回、帰宅の電車を早めの時間にしたのが
よほど気に入らなかったのか、
「正月休みに帰ってきて奉仕活動にいそしむのが子供の義務だ、お前に権利などない」
とはっきり言い切っていただきまして、いよいよコミュニケーションのとれる対象ではないなとしか。
「31日の始発で来て2日の終電で帰れ、特別に3日は休んでいいぞ」とも。
普段から連絡が全くないだなんだといっていたが、誰が好き好んで人を奴隷扱いする人間に
連絡入れるんだよ。やり取りする余地がない相手とは極力離れるしか方法がねぇよ。


過去の発言も次々自分のいいように再解釈するし、自分の不平不満をさも一般的な規範で
あるかのようにしゃべるし、完全にディスコミュニケーション
こうなればもはや一刻も早く○ぬように祈るしか方法が無い。