TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

PC寿命?

帰宅してPC起動しようとしたら立ち上がらず。
スタートアップの修復等もだめで修復ディスク引っ張り出して
復元ポイントもだめ。修復ディスクの復元イメージ?だかを当てて何とか起動。
PC買い換えた直後のだから実質windows初期化だが、立ち上がっただけ6年前より万倍まし。
結局買ったまま放置してた外付けHDDを完全に無駄にするとこだったが、
何とかセーフ。このままバックアップとりきるまで起動しっぱなししかねーな。
不調の原因がわからんのでこれが再び再起動できるかもわからんが、
どのみちofficeやらも根っこから吹っ飛んでて再度使うにはどこにあるかもわからんプロダクトキー
探しからなんで、まぁPCごと買い換えるやろねというところ。今回は壊れかけのモニタごと新調だわー