TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

MISS YOU

とりあえずギタドキングの新曲をプレイ。
ギターは結構難しいね。切りどころが多い譜面。RALLY系の3連や
螺子チックな高速滝があっていい感じに詐欺に仕上がってます。
曲はベンチャーズ風といえばいいでしょうか。結構いいのではないかと。
ギタドキング的には黄Bの点数が高すぎで笑ったのですが。
黄Bフルコンで140点越えって一体…。


その後PRIMAL SOULを久々にプレイ。懐かしすぎる。
当時はあれだけ難しかったのに今となっては切る所ない曲になってしまった。
しかしやはり良曲。


そしてMISS YOU。やっぱりいやらしい譜面。
レベルは下げる必要なかったと思うんですが・・・。
自分も上手くなってるようで、以前は切っていた所も何とかなりそうです。
とりあえず達成率89%にしてSPが1.5ほどアップ。
序盤で切ってるのでもう少し伸ばせそうです。達成率94あたりを目標に。


その後はタワー稼ぎ。正直やるつもりは無かったのですが
最下位だったので急遽プレイ。今までを振り返るに、
最下位のチームには逆にマイナス補正が掛かって余計に落ちる仕様なんですよね。
その補正がKONAMIの作意なのかプレイヤーの心理によるものかは分かりませんが
最初だからって放って置くといつまでたっても上がらないのが今までのパターンです。
最下位脱出を目指しTPP2やらをプレイ。同タイミングで
稼ぎ出した同チームの人がいたらしく、いい感じに伸びて
何とか最下位脱出。そこからは団子だったのでスロット運にも恵まれて
2位まできました。2位あたりにいるとそれを見た人もそれなりにやる気になってくれて
いい感じになるんじゃないでしょうか。


昨日、某隊員とのメッセでのやり取りで
「個人の力でギタドタワーに影響を与えられるものなのか」
と言うような話になりました。
私なりの意見ですが、初日から「いかにも稼ぎ」な選曲を何度も選べる
廃人モードになれるのであれば、今の時点でならチーム順位を入れ替えるのも可能です。
中盤でも50Kや100Kの差ならるルーレットの運がそれなりなら、十分個人で挽回可能。
まあここまでの廃仕様にならなくとも、ゲーセンにいったら
ノンストでノーツの多い曲を並べたのを2度3度やってくれるだけでも
結構なポイントになります。なんだかんだでそれなりに稼いでる人間の方が
いいチームに割り振られてると思ってるのですが、どうなんでしょうね。