TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

愚痴多目な一日

8時ごろに一度起きるも、特に用事も無いので2度寝。12時過ぎに起床。


携帯からギタドタワーをチェック。今回は解禁2曲なのね。ちと残念。


5時に学校に行くまではダラダラ。洗濯物がたまってたので洗濯。
PCゲームの体験版を落としてきてやりつつ、ネットを徘徊。
ゲームの方は悪くは無いんですがとにかく微妙。お金も使いすぎだしここは回避かしら。
そんなこんなで4時半になったので学校へ。


教職関連。だからお前の身の上話何ざ聞いてないのだよ、と。
確かにそういった話も教師として生きてきた人の体験であって
教科書に載ってるような話よりは興味深いものではあるのですが、
「講義」の体裁を整える努力はすべきではないかと思うのです。
やれ「あそこは酷い学校だったが頑張ったら生徒は応えてくれた」とか。
どのような「酷い」状況の学校で、どのような「生徒」に対して
どのようなことを「頑張った」のかを語って頂かないと、単なる自慢話であるわけです。
やってくる人皆こうなんだからたちが悪い。


6時半に講義終了。三宮へ。
MISSYOU祭り開催。と言ってもあまり時間もなかったので
ちょっとだけでしたが。
ゲーセン移動後は3-2設定だったので効率を考えてマッタリと。
人が多かったので帰宅・・・と思ったのですが何か気が向いたので地元のゲーセンへ。
近くにある行きつけのラーメン屋で夕食をとってゲーセンへ。
タワーが最下位だったのでノンストを何度か。切りのいいポイントになったところで帰宅。


今に至る。眠いのでそろそろ寝るかな。
明日は一旦実家に戻る予定。ついでに大阪の方に足を伸ばすかもです。