TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

眠い

と言うことで翌日日記。


昼前頃起床。ダラダラと院試の過去問を解きつつネット。
微妙に教養の方の内容が難化してる気がするのはなぜだろう。
専門のほうは易化しないまでも変わらない程度だと思うのだが。
つーか交換子群は教養なのか。不勉強差がよくわかる。
というか某S助教授もっと講義はちゃっちゃとやれよということで。


夜までダラダラと。7時過ぎから世界陸上ラソン女子。
久々にマラソンを通しで見たが、ラドクリフは強いな。
中の人は男なんじゃないかと思える強さ。
しかし、素人ながら思うのは原以外の日本勢の走りのつまらなさ。
差し、追い込みがそうそう決まる世界じゃないんだから
多少無理でも先頭についていく気概はないとダメだと思うんですが。
優勝候補が前にいってるのに第2集団とか、弘山あたりは
優勝する気で走ってたんじゃないのか?と言いたくなります。
その意味じゃ、男子マラソンの高岡は評価できると思うし、
着狙いだったのかもしれないが後ろから3位まで持っていった尾方は
凄いと思えるのですが。
トラック種目はしょうがないにしても、マラソンぐらいは勝ちに行って欲しいところ。


その後も世界陸上を見つつネットやらなにやら。
とりあえず世界陸上はきっちり見終わって、そのあたりで寝落ち。


今日はこれからお出かけ予定。