TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

不規則生活

数学とPCゲームを同時にこなすと言うこの上なく正しい時間を過ごしてたら
こんな時間になってましたよ。そろそろ朝ちゃんと起きる生活に修正しないと
まずいから気を付けよう。


1時ごろ起床。案外遅くなったのでちと驚きましたが
まぁなにをするでもないのでのんびりと。
昨日の夜は結局あまり手をつけられなかったので
複素解析を中心にしばらく数学に手をつける。
自分は一応複素解析専攻と言うことになってるんですが
普段やってるのはどっちかと言うと整数論(初等ですが)よりだったり
するので結構微妙なところもあったりです。
楕円曲線論をやる手前、楕円関数論の初歩から一歩踏み込んだところぐらいは
押さえてあるので、他の分野よりは複素解析は幾分すんなり理解できますが。
あとは代数を押さえとこう。ガロア理論の初歩くらいか。


7時ごろから少し眠ってしまう。出かけようかと思ってたので
出鼻をくじかれちゃいました。ジャンプを立ち読みしに行こうと思ってたのですが
まぁ、明日ぐらいに行くことにします。
久々に自炊をしてから軽くネット閲覧。
日付が変わったあたりから再び数学、同時進行で
さくらむすびも進めてみる。
オートモードが無いからしばらくゲーム、数学が佳境に入ると
しばらく数学、見たいな感じです。


ゲームのほうがなかなかに面白く。数学もそこそこ集中できたので
気付いたら4時半頃でした。数学が一段落ついたんでゲームを終わらせて今に至る。


こんな時間なんで早く起きられなそうですが、なるべく午前中に起きよう。
院試の日に寝過ごしたじゃ洒落にならんからな。
起きたらとっとと出かけよう。