TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引きこもる

寒くって出かける気にならないですよ。金もないし丁度いい。


12時ごろ起床。何はともあれゲームを進める。
物によっちゃやってる側からやる気が失われることもあるが
今回はそういうことも無くゲーム進行中。


3時前から競馬中継。無配の三冠馬の可能性ありとあって
民放どころかNHKも特別体制。落ち着いてみれるNHKで試聴開始。


いやぁ、ディープインパクト、格が違いますね。
珍しくいいスタートと思ったら、いつもより位置取りが前なせいか
1周目はかなりかかった状態。これはダメかもなぁと思ったのですが
2週目あたりから落ち着いて、最後はいつもどおりの圧倒的な末足。
2着のアドマイヤジャパンは例年なら完璧な騎乗による勝利というところでしたが
あれを差されては横山典弘ももう打つ手なしでしょう。
贅沢を言えば、ディープにはきっちり折り合って、
3コーナーからまくって4コーナー先頭というような
神戸新聞杯に近いレースをしてもらって、
引き離すだけ引き離す勝利というのも見てみたかったですが
無配の三冠馬(誤変換。単賞元返しだから間違ってはないかも)誕生の瞬間に
リアルタイムで立ち会えただけで幸せというものです。
次は有馬でしょうか? 直線の短い小回り競馬場、
それでいて坂越え2回の長距離、そして古馬との初対決と、
決して楽な条件ではないですが、次も圧勝を期待しています。


その後はゲームをしつつ数学のお決まりのパターン。
課題を大体済ませて、夕食をとった後は
ゲームの方が調子よく進んで今に至る。
ちょっと夜更かしが過ぎたか。


明日は学校。目覚ましを入念にかけておこう。