TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

はぴねす!

人にエロゲーの布教をしてる手前、自分が積みゲーを増やしてるわけにもいかないと思い
久々に集中的にやってます。それが続くだけ面白いというのももちろんあるのですが。


というわけで、ういんどみるの「はぴねす!」をやっています。
今の時点で春姫、すもも、杏璃の順に3人クリア。
こういう基本的に明るく楽しいノリがやっぱりいいですね。
家族愛を語ってみたり、硝煙漂わせたりしてるエロゲーもいいですが、
個人的には、こういう分かりやすい恋愛物が1番好きです。


必須スペックギリギリ(一部足りていない)PCでやってるのですが
派手なグラフィックが多い割にその辺でストレスを感じることは殆どなし。
システム周りも、オートモード、スキップ、次の選択肢、前の選択肢への移動、
バックログ、と一通り完備。
スキップがやや遅いのは恐らくうちの低スペックPCのせいとして、
次の選択肢へ、が妙に重いのは多少気になりますが、
そんなに多用するものでもないのでまぁ問題ないでしょう。
システム周りは文句なしといっていいんじゃないでしょうか。


あとは小雪と、どうもおまけがあるらしいのですが、
パッケージ裏から推測するに・・・という感じ。
くれいどる そんぐ」ではレアの扱いでちょっと不満があっただけに
今回のおまけキャラは、とりあえずよくそこを使ってきたという感じで
現段階ではかなり期待しているのですが、さてさてどうなるか。


一通り終えたら、たまには各キャラについて
レビューもどきを書いてみようかと思います。