TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

妙にテンション高い

明日は寝過ごす方に3000カノッサ


7時半起床。寝たのがかなり遅かったわりに気持ち悪いぐらいスッと目がさめる。
とっとと準備をしてやや早めに学校へ。


やっぱり例の差分化は上手く解けないのねぇ、と思いつつ
講義中に内職してそれなりの物を出す。つもりだったんだが
出したはいいが計算間違ってるまま出してしまった。
まぁ、単なる記述ミスのレベルで、ちゃんと正しい物に書きなおせるので
来週気が向いたら出しなおそう。まぁでもわざわざ差分化したものに
ガンマ関数使うのはやっぱりナンセンスな気がするな。綺麗な拡張なのは確かなんだが。
連続極限がちゃんと収束する事が示せたら出すってことにしよう。
追記
今試しにmathematicaさんにお願いしてみたら、速攻で答えを返してくれました。
どうやら正しいようです、ていうかmathematicaさん凄すぎませんか?


今日はまだまだ講義。関数解析について。
割と普通に進めてくれそうで安心。結構興味があるところなので期待大。


終了後とりあえずジャンプを立ち読みに行く。
最近は20分もあると立ち読みが終わるほど読むところが無い。
ジャンプの質が落ちたのか、俺が少年から程遠くなったのかどっちなんだろうか。
って、明らかに後者だわな。前者が無いとは思わないけど。


いろいろとすることもあるのでとっとと帰宅。
とりあえず取りだめてた東鳩2アニメを崩す。短編連作なんで、どうもぱっとしないやね。
1キャラにクローズアップしすぎで何かだめっぽいところばかり目立ってるような。


夕飯をでっち上げる。お金が無いのにお米が切れたわ。
公共料金も払わなきゃだし、これはちょっとピンチ。
PCゲームやら漫画やらを整理しようか。幾らにもならんとは思うが、
早くしないと悪化の一途だし。


その後数学に頭を捻るも、イマイチ進歩なし。うまいこと導出しようと頑張ったが
「とっとと天下りに示した方が良いか」と思うまでに2時間くらい使ってしまった。
かなり時間をロス。その間にダカーポを流し見したが、
アイシアってキャラが未だによくわからん。何がしたいんだろうか?


その後数学をまたやって今に居至る。4元数とか慣れてないし
講義ノートが走り書きの部分があってよくわからんことに。
ここまででやったレポート分でも単位は出そうだが、もうちょっとやっとこうかな。
明日ももう少し詰めよう。


さて、とっとと寝ないとほんとに寝過ごすなコレは。