TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寒い。

水仕事や朝夕出歩くのがつらい季節になってきました。


結局7時ごろから2時間半ほど仮眠。何とかうまいこと起きられました。
寒さのせいか妙に早足になりつつ学校へ。、


高速進行な上に、内容の難しさもあいまって
流石にちょっと疑問符を浮かべつつの講義になりました。
とはいえ何とかやってることはわかってるつもりなんですが、
結論のありがたみがまだ見えてきません。
エルミート行列の対角化の無限次元かなのはいいとして、
積分で表示して対角行列のような一目瞭然さ、見たいなのがなんかあるんかなぁ。
まぁ明日でラストなので最後まで聞いてみることにします。


終わってから本屋へ。雑誌を2冊購入。
その後ゲーセンへ。ギタフリのSP上げも何とか満足なところまできました。
残すところたったの1週間ではありますが、SP上げは終了と言うことで。
ドラムはあと1弱上げたいところですが、まぁそんなにこだわりは無いかな。


コンビニで雑誌の立ち読みをして10時ごろ帰宅。
部屋の中が寒いこと寒いこと。でもまだ暖房はつけない方向で。
直接物を買うとき等は頓着しないのに、公共料金の類には
妙にシビアになる自分が居ます。ゲーセンに行かなければ
余裕でその10倍近い金が節約できるんですが。


ぼやっとしてたらいつのまにか深夜2時前。レポートの関係で
妙な夜更かしをしてたせいか、ちょっと時間の感覚がおかしくなってるような。
とっとと寝たほうがよさそうだ。