TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

失敗

睡眠のとり方が不規則なせいか夕方から深夜にかけて眠ってしまう生活。
今日も今日とて、でした。


7時半頃起床。ちょっと準備に手間取り遅刻かなと思いつつ学校へ。


時間的にはアウトでしたが先生も来るのが遅かったので実質セーフ。
いや、少し遅れたところで何の問題も出ないのですが。
基本的に出席とられるようなことは無いですし。


相変わらず火曜は忙しい。午前中の講義を終えてゼミ。
今日はまぁよどみなく終わりましたが、内容が煩雑すぎて大変。
今回は今までやった内容のアナロジーの部分が多く多少は楽でしたが。
しばらくは大変だな、これは。


終了後はいつもどおり図書館へ。
友人がレポートで頭を捻ってたので横から参戦。
二人がかりでやって方針を確認。ほかに人も居なかったので
小声で雑談しつつ閉館まで粘る。


その後はコンビニで立ち読み。今日も地元のゲーセンに立ち寄ってみるが
まぁやっぱり中学生の集団がいたんで2クレやって退散。
明日今作やり納めに行くことを誓う。しかしこの2クレでSPが上がったりするから
なかなか上手くいかんものだよねぇ。


結局8時過ぎに帰宅。少しネット徘徊後いつのまにか居眠り。
起きたら12時20分。CANVAS2殆ど見れなかったよ。
まぁでも、あんまり面白くなくなってきてるかなぁ、という印象。
つーかこの男キャラいらねぇだろ。
そのままテレビをつけてたら、なんかよくわからない深夜ドラマが。
天才女子中学生探偵もの? で、今回は数学者ねた。なんておあつらえ向き。
この手のドラマだと必ずフェルマーの大定理ネタになるね。
以前、古畑任三郎で数学ネタが出たときもこれだった。
まぁツッコミどころが満載過ぎて面白かった。


数学の記事を書きつつなのは鑑賞。
案外天然が入ってるシャマルのキャラが良いね。
同じ振り幅で黒い方向に行くのもまたよし。
話のほうも佳境に入ってきました。次回もさらに期待。


その後、久々にオンライン小説を読みふける。
で今に至る。明日は祝日。今日はこのまま起きてよう。