TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

新曲、版権、提供曲について

感想後半。現段階はこのあたりがかなり多目ですね。


まず提供曲


Blood And Thunder
前半はゆっくりめの運指がつづき、難易度に比べぬるめかな、と思わせたところで
後半はSPIPを早くしたような4連が何回も出てきます。
4連でのミスを引きずってつづく運指でもミスをしやすく、
安定したリザルトを残すのは難しそうです。


LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!!
これは難易度相応ではないかと。特に切りやすいところも無く
ウォームアップなどに向いているのではないかと。
しかし凄いタイトルとアーティスト名ですな。


Metal Queen
中盤から延々と16分オルタ地帯が続きますが、前半切り替えは少なく
コンボが稼ぎやすいです。問題はおるたちたい最後に控える
16分2連切り替えのオルタ。大体デスラバの速さと思えばよく
赤Oはこの速さでミントキャンディ赤Oを弾かされます。
このあとにもすばやい運指3連の連続が控え、最後の最後に
難所が固まる、やりづらい譜面といえると思います。


Sing A Well
ところどころに3連が混ざるが、基本は運指譜面。
これも慣らしプレイ向きでしょう。単調な曲で、
正直あまり面白くはないですね。


STAY
自分がOPEN苦手なせいか、非常にやりにくい譜面に感じたのですが
全体には逆詐欺の評価を受けてるようですね。OPENの絡みがいやらしいと感じたのですが
私の練習不足もあるのかもしれません。


tomorrow
完全に失念。次回またやってきます。


完全な命
開始後100コンボ目までにかなり難しいフレーズが固まっており
そこだけならレベル80くらいありますが、そこを抜ければ
まっすぐな3連が混じる程度のごく普通の譜面。
今作は難易度の局在化が激しいですね。


星のカケラ
3連主体ながら、表裏の使い分けや運指のバリエーションが豊富で
なかなか面白い譜面なのではないでしょうか。
腕に自信があればSRANが面白そうです。


そして版権ですが、低難易度主体であまり印象に残ってないですね。
印象が強かった物だけいくつか。


南風
前半ゆるい運指から後半は階段3連が主体・・・て今作は3連ばっかだな。
SRAN推奨でしょうか。後半2色3連を抜けたあたりからやや不規則になり
自分はグダグダ状態。譜面情報がほしいところ。繋ぎまで持って行っておきたいですね。


夏の扉
何はさておいてもクリップが秀逸。気になって気になって
初プレイ時はコンボが細切れ状態でしたw
譜面は難易度相応のごく簡単な物です。


リライト
譜面は単調な刻みですが、個人的にサビの部分がとても印象に残りました。
普段音楽は聞かない方ですが、買いに行ってもいいかな、という感じ。
先ほど本家の方を視聴してみましたが、ギタドラのボーカルの方が
清涼感があっていいような、というとファンに怒られてしまうのでしょうか。


現状、新曲&復活曲縛りでプレイしていますが、
曲が少ない&低難易度版権主体&局所的に難しすぎる曲多目とあって
正直局を選ぶのに困ってしまう状況。必然、ストトレやアタランテを
選ぶ回数が増えています。システム関連の不満はVから改善された部分が多いですが
肝心の曲が少ないのではどうにもなりません。
トーマス、くにたけ、HJP、ビフォユなどいつもの面子が
軒並み姿を隠している状況では新作っぽさは半減ですね。