TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

とりあえず

JCDをみてましたが、好レースでしたな。
3頭の叩きあいは実に見ごたえがありました。
デザーモの鞭が凄かった。


さて、明日はJC。予想だけしてみる。
アドマイヤジャパン
ゼンノロブロイ
ハーツクライ
ヘヴンリーロマンスアルカセット


アヤパンは相当強い馬なんじゃないかとおもってます。
2着続きのノリ騎乗で「2着かなぁ」と思うところですが
ここらで勝ちきるのでは、と思わせます。
ロブロイは前走の強い競馬と確実性から言ってここでも外せないかと。


ハーツクライも前走はいい競馬でした。天皇賞秋での567着は
スイープ-ハーツ-ハットトリック。この3頭は勝っておかしくない競馬をしてましたし
実際ここ2週5,7着が結果を残してますから、この馬も十分可能性はあるでしょう。


そしてその秋天で勝ったヘヴンリー。フロックではないと考えていますが
2400の経験がないだけにちょっと割引。血統見る限りは、サドラーズウェルズ
リボーと来て、クラシックディスタンスが走れないことはなさそうですが。
アルカセットは怖い怖いデットーリですから。


タップはもう落ち目、凱旋門賞馬はJCでは切れます。その他外国勢も
全盛期を過ぎてから日本に来ている印象。
その他日本勢も能力的に1〜2枚落ちではないでしょうか。


と、当り障りのなさそうな予想をしておきます。
JC、東京10R、発走は15:20です。発走が早いのでご注意を。