TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

生活反転

もう完全にひっくり返ったな。


3時起床。新しい目覚ましがどうも使い方がわからなくなるときが。
アラームオンのままなのになってないんだよなぁ。
24時制だからそこで間違ってるんだろうか。
いくら眠気を感じつつとは言えそんなところ間違えて設定するとも思えないんだが…。


競馬。JCダート
とりあえず人気のつき方がおかしくないか。
交流含む日本のGI勝ち馬の人気が低すぎだろう。
そりゃあカフェオリンポスやらボンネビルやらは仕方ないだろうが
ブルコンとかバッカスの人気はおかしいだろうと。
まぁブルコンに関しては妥当だったのかなぁ。
主に騎手への評価として。幸アホだろ。
どっちかと言えばマイラーよりのこの馬に
2100メートルをハイペースで先行させるか?
かりに掛かったにしてももうちょっとあるだろ。
そんなことは関係なくヴァーミリアンは強かった。
正直回りが勝手に弱体化している部分も多いが、
確実に力をつけてきてるね。
2着フィールドルージュは上手く乗ったがこれはしょうがない。
しかし横山騎手はJCダート3年連続2着。何でだろうねぇ。
追記(日曜17時) 去年のダイヤは武だったな。勘違い。
3着バッカスはいくら何でも軽視されすぎだわな。
乗ってるのも好調アンカツだっていうのになんででしょ。


出かけようかと思ったがとりあえず出かけるにしても近場だなと思い
暫くまったり。ネットを徘徊したり。
数学をチョコチョコやり始めてきりのいいところで
深夜営業のゲーセンにでも行こうかなと思ったら
なかなか計算が合わなくてやっと一区切りと思ったら
もう11時過ぎ。流石に出かけるのも億劫になってそのまま結局引き篭もる。


で、アニメ鑑賞。
クラナド
だんだんと認識されなくなっていってしまう風子。
原作やってないからの発言だけど、あまりにも鍵ゲー。
もうちょっとひねった事は出来ないのかよ。馬鹿の一つ覚えだな。
公子が最初から認識できていなかったあたりが深みなのかね。
まぁ来週もまったり見ますわ。


スカイガールズ
ビックバイパー隊との共同作戦。
オプションがビットとかファンネルとかにしか見えない。
ゲームどおりのものじゃ見栄えがつかないから
仕方ないんだろうが、かなり違和感があったな。
アニメ開始以来と言ってもいい本格的なバトルシーン。
でもネタがどう見てもエヴァだわー。同時撃破ですか?
まぁ今回は面白かったが、クライマックスも近かろうに
どうも話が動いてる気がしないな。
まともに終わるのか?


正直もうあんまり見てないキミキス
今日は時間の関係で大部分は見た。
うん。見ない。


その後数学をダラダラしつつ今まで。
こう、かなりありがたみのある
一般性が見えてきたんだが、
それをどうやって示した物かが見当がつかない。
ほんとどうした物か。今までやったところはともかく
これからやる予定の、「やり方はわかるけど超面倒臭くって計算間違いしやすいところ」を
全部スルーできる結果なだけにあっさり諦めるのは惜しい。
しかしできない物に時間を割くほど時間も無いしなぁ。


…とりあえず徹夜もどうかと思うし昼寝しよう。